Q&A

MINX eye

03-5579-9245

〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-3カルチェブラン・ギンザ8階

営業時間:【平日】11:00〜21:00,【土・日・祝】10:00〜19:00

Q&A

Q&A

よくあるご質問

まつげエクステについてよくあるご質問

Q

そもそもまつげエクステって何ですか?

A

まつげ一本にエクステを専用の接着剤でつけていく技術です。 まつげのボリューム・カール・長さをセレクトして、自分のメイクでは作れない仕上がりにすることができます。

Q

まつげエクステをつけるとどんなメリットがありますか?

A

マスカラやメイクと違い、メイクオフをする必要がなく、洗顔をしても綺麗な状態が続くので、『面倒な手間がなくなった!』と言ってくださるお客様が多いです。 エクステをしていると顔が立体的に見え、メイクのテクニックがなくても自然にメリハリのある顔が作れます。 自分のまつげのコンディションに合った範囲で仕上げれば、ビューラーやマスカラをするよりもまつげへのダメージはありません。

Q

どんな長さ・太さ・カールがありますか?

A

5〜15mmの長さ、0.1mm/0.5mm/0.2mmの太さ J/C/Dのカールの太さからお選び頂けます。 カラーエクステのご用意しております。

Q

素材は何を使っていますか?

A

ミンクを使用しております。

Q

具体的にどうやってつけるんですか?

A

簡単に流れの説明をいたします。
①カウンセリング
お客様のご要望を伺いながらデザインをご提案いたします。
その際にお肌の状態、アレルギーの有無をなども伺います。
施術の内容、本日のデザインに使用するエクステンションの長さ、カール、本数などを細かく相談させていただきます。
②保護・クリーニング・施術
上まぶた、下まぶたの保護のために専用シートを貼ります。
そして、まつげを一度綺麗な状態にするため、メイク汚れ、ホコリ等を落とします。
まつげの準備が整い次第、専用のツイザーを使い、自まつ毛1本にエクステンション1本を付けます。
まつげ根元から少しあけたところにつけていくため痛みや違和感がありません。
③ドライ・仕上がり
専用のドライヤーでエクステンションの接着部分を乾かします。
ボリューム、長さがアップし目元の印象が変わった目元を鏡でご確認いただきます。

Q

オプションメニューは何がありますか?

A

アイパック、リップトリートメント、眉カット、コルテックストリートメント、ブライトアイカールがございます。

Q

どれくらい持ちますか?

A

まつげも日々生え変わるものなので、付けた本数やライフスタイルにより個人差はありますが、だいたいナチュラルな仕上がりで1か月に1度ご来店いただいて、取れた部分の付け足しをすると綺麗な状態で過ごせます。 付け足すか、全部オフしてつけるかはお客様のご希望や、その時のまつげのコンディションによって決めていきます。

Q

付け足しと全部オフの違い

A

付け足しの場合は、サロンによっても違うのですが、MINX eyeの場合は、まつげが成長して伸びてしまったエクステ、横に倒れたエクステ、取れそうなエクステを部分的に専用リムーバーでオフ。 綺麗についているエクステを残して、ご希望の仕上がり本数になるように付け足しをします。 エクステの残りが少ない時や、3〜4か月に1度は定期的なオフをおすすめします。 全部オフをするとサロンでよりしっかりとまつげの毛穴を洗浄できます。 仕上がった時に、エクステの根元が綺麗に揃います。 また、スタイルを変えたい時は付け足しよりも全部オフがおすすめです。

Q

気をつけることはありますか?

A

装着後、最低5時間はできる限り目元を触ったり濡らさないようお気をつけください。 シャワーの水圧や、うつぶせ寝、洗顔等でエクステの方向がよれてしまうことがありますので、その際はエクステをさわらず、専用のブラシで梳かして整えてください。 メイク落としは拭き取り式を使用せず、オイル成分が入っているクレンジングも避けましょう。とてもデリケートなので、上から下に優しくなでるように洗浄してください。 コットンはエクステに繊維が絡んでしまうので、目元への使用は控えることをおすすめします。 より美しく長持ちさせるためには、コーティングやまつげ美容液等の使用をおすすめします。

Q

MINX eye のウリは?

A

経験年数の長いベテランスタッフが、幅広い提案力でお客様のなりたいイメージや似合うスタイルをデザインさせていただきます。 エクステを付けている間はお客様のお顔や体に触れないので、ストレスフリーです。前髪が乱れる心配もありません。寝心地の良いソファでリラックスして施術を受けていただけます。 『世界初のレーザー加工エクステ』を使用し、従来よりも持ちが良いです。 下りまつげの方でもぱっちりな目元になれるブライトアイカールというメニューがございます。 まつげのケアにも力を入れています。

Q

まつげが少なくなったり、痛んだりしますか?

A

ビューラーを毎日使用したり、マスカラをオフする際ゴシゴシと洗ってしまう行為よりもまつげへの負担は少ないかと思います。 エクステの付け方によっては、まつげを痛めてしまう場合もございますが、MINX eyeではなるべく負担のないよう施術しています。

Q

まつげが少ない、短くてもエクステをつけることはできますか?

A

少なくても短くても、つけることは可能です。 まつげ一本につけていく技術ですので、まつげがないところにはお付けすることができません。

Q

アレルギーが心配です。

A

MINX eyeではパッチテストを行っております(無料)。片目に5本ずつ左右異なる接着剤を使用し、48時間(2日間)様子を見ていただきアレルギー反応が出ないかのチェックになります。

Q

シルク・ミンク・セーブルの違いは何ですか?

A

まつげエクステの毛は、すべてナイロン素材です。 柔らかさやツヤ感などの違いによって呼び方が違うのですが、メーカーさんによっても差がありますし、太さによっても柔らかさや軽さも違うので大した差はありません。

Q

エクステの上にマスカラを塗っても大丈夫ですか?

A

大丈夫です。その場合は、エクステ専用のマスカラをおすすめします。 まつげの根元から塗らずに、エクステの中間から毛先に軽く塗ってください。 それだけでも十分はっきりします。

Q

大人の女性にオススメな理由は何ですか?

A

まつげは年齢を重ねていくにつれ、細く短くなっていきます。 エクステはこれを解決し、理想のまつげを作ることができます。 50代、60代になるとまぶたが垂れてアイラインがひきにくくなってきますが、エクステをつけることによってアイライン効果が生まれ、目元の輪郭がはっきりします。

      銀座Contact

銀座店営業時間

【平日】11:00〜21:00
【土・日・祝】10:00〜19:00
定休日 不定休

銀座Contact

03-5579-9245

img_cb

TOP